2017/01/20

幼児子供向けおすすめ英会話学習教材&オンラインスクールまとめ

adorable-21259_640

世の中にはたくさんの英語教材や学校がありますが、子供向けとなるといいものは限られてきます。そこで子供に英語教育を与えて、小さい頃から英語に馴染んでもらいたい、という両親のために幼児向けの英語教材と教室をまとめてみました。

幼児・子供向け英語教材

1、ディズニーの英語システム

ogura

ご存知ウォルト・ディズニー社が認定している絵本、DVD、ゲーム、カードなどを使いながら英語が覚えられる教材。なんていっても子供たちを魅了するキャラクターだけに食いつきも違います。

教材には遊びながら、実際に体験したり、真似したりすることで自然に学習するような工夫が満載です。タレントのゆうこりんこと小倉優子も子供の教育に利用しているそうです。ネットから申し込むだけで無料サンプルがもらえるので、まずは体験してみてください。

>>ディズニーの英語システムの詳細を読む

2、えいごであそぼ

eigodeasobo
NHK教育番組「えいごであそぼ」から生まれた英語教材。0歳から3歳以上までの子供を対象にしており、番組に登場するエリックおじさん、ボー、ビーなどのキャラクターが子供に人気で、えいごぺん、ゲーム、絵本を組み合わせた遊び感覚の教材です。ひとつひとつのアイテムがかなり可愛く作ってあるのがポイントです。

>>えいごであそぼの詳細を読む

3、七田式子供向け英会話教材 7+BILINGUAL

7plus

楽天市場4部門1位、イード・アワード幼児教室3部門1位など輝かしい実績のある、バイリンガル教育で話題沸騰中の英語プログラム。世界13カ国で4万人の子供が学んでいる「七田式」メソッドを用いたCDとテキストによる大人気教材です。子供が楽しんでできるように冒険ストーリーなどの物語を取り入れるなど、様々な工夫がしてあります。

>>七田式子供向け英会話教材 7+BILINGUAL

4、ロゼッタストーン

stone

オンライン、あるいはパソコンにインストールして約1年間にも及ぶコースを受けることができる英語のプログラム。日本語を一切使用せず、画面に表示される文章、写真、音声を用いるほか、実際に自分でマイクに向かって話すことで発音の練習までできる優れた教材。操作が簡単なことから子供でもほぼ説明する必要もなく、簡単に始められます。

>>ロゼッタストーンの詳細を読む

幼児・子供向け英語学校

1、子ども英語塾のヒューマンアカデミーランゲージスクール

human

外国人&日本人講師を相手にマンツーマンで授業を受ける子供向けオンラインスクール。1レッスンいくらという値段設定ではなく月謝1万円でコースが始められるので安心です。インプットにあたる予習を日本人講師とやり、アウトプットにあたる実践を外国人講師とやり、最後は自分で復讐するというメソッドで子供にもしっかり覚えられるようになっています。

>>ヒューマンアカデミーランゲージスクールの詳細を読む

2、グローバルクラウン

global

海外経験の長いバイリンガル日本人講師による子供向け英会話スクール。iPhoneやアイパッドを使って、子供の集中力を切らさないために1レッスン20分という時間で授業を行っていくメソッドです。英語オンリーだけでは心配という子供のために日本語を混ぜながら授業するのが特徴です。

>>グローバルクラウンの詳細を読む

3、Kids Star English

kids
フィリピン人講師による子供向け格安オンライン英会話。月額2980円から始められるのが売りで、子供向けの英語教材を使ってスカイプで授業を行っていきます。レッスンの予約も全てオンラインでできるのが特徴で、無料体験も実施中です。

>>Kids Star Englishの詳細を読む

4、ペッピーキッズクラブ

peppy
1歳から6歳の子供を対象とした、実際に教室に通う英会話スクール。ただ英語を教えるだけでなく、国際人を育てることを理念とした学校で、日本人講師と外国人講師による英会話レッスンです。英語教室だけでなくハロウィン、遠足、懇談会などイベントもたくさん用意されています。

>>ペッピーキッズクラブの詳細を読む

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう