レアジョブの無料体験談、実際に入学してみた

この記事は 約3 分で読めます。

rarejob16

人気スカイプオンライン英会話スクールのレアジョブに体験入学してみたので、そのレポートを何回かに分けてここで紹介したいと思います。レアジョブの入会方法から、実際に英語の勉強に役に立つのか、授業のレベルはいかがなものか、サービスはどうなのか、といったことを正直にまとめてみました。

レアジョブのその他の体験入学レビュー

レアジョブのレッスン内容、実際に授業を受けてみた

レアジョブの教材を使ってレッスンを受けてみた

レアジョブとは?

レアジョブは講師数4000人、累計会員数10万人を誇るオンライン英会話スクールです。特徴は先生がフィリピン人オンリーであること。現在のところ他の国籍の教師はいないようで、年齢層は20代と30代の若い先生が大半を占めている印象です。

他のオンライン英会話と同様、レアジョブもスカイプを使っての音声と映像による会話が中心の授業になります。とにかく英語で会話がしたい人向けですね。

レアジョブはスマホやタブレットでもできる

スカイプレッスンはパソコンでやるのが一般的ですが、パソコンを持っていない人でもスマホやタブレットを使ってやることもできます。その際はスマホやタブレット用のスカイプをダウンロードして使用することになります。

ただし、スマホやタブレットに搭載されているマイクやスピーカーだけだと相手にしっかり声が届かないことが多いので、必ずヘッドセットを用意しておきましょう。

レアジョブの入会から予約の方法

レアジョブは25分のクラスを2回無料体験できます。メールアドレスとスカイプのアカウントさえあれば誰でも始められます。

rarejobb

メール確認を終えると、簡単なプロフィールを作成します。ここでも性別や生年月日の入力はあるものの、氏名、住所、電話番号などの個人情報は一切入力する必要はありません。

rarejob2

プロフィールで選択した英会話レベル、英語学習の目的、趣味などを基におすすめの先生を提示してくれます。別にこの二人から選ばなくてもいいんですが、僕はその場でEya先生を選びました。特にEya先生を選んだ理由はありません。なんとなく性格が明るそうだったからです。

rarejob3

おすすめの人気講師以外の先生を予約する場合は、「レッスン予約」のメニューをクリックすれば予約可能な先生の一覧が表示されます。時間帯、曜日、年齢、性別、趣味、職業(有料会員のみ)、学科、英語レベル、日本語が話せるかどうか、といったことで絞込み検索ができます。

rarejob8

どうせ英会話をするのなら、話が合いそうな先生を選ぶといいです。写真をクリックするとプロフィールが表示されるので、顔写真の印象だけでなく、ぜひ詳細をチェックしておきましょう。

rarejobb9

ここで自己紹介の音声が聞けます。音声はSelf-introductionに書いてあることを読んでいるだけなので、聞き取れない人は文章を読むといいかもしれません。それぞれの先生の話す英語が理解しやすいかどうかはスムーズに授業を進めるためにも要チェックです。

rarejob10

気に入った先生がいたらスケジュールを見て、「OPEN」の時間をクリックすれば予約完了です。あとは時間になったらスカイプにログインしておけば、先生のほうから電話がかかってくるようになっています。

rarejob18

スカイプに連絡先リストの追加希望のメッセージが届くので承認すれば授業がスタートします。

rarejobb19

>>レアジョブ英会話の詳細を読む

>>レアジョブのさらに詳しい評価&感想はこちら